So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

沖縄全戦没者追悼式で

【6月23日 AFP】太平洋戦争末期に住民を巻き込み多大な犠牲者を出した沖縄戦の終結から70年に合わせ、沖縄・糸満市の平和祈念公園で23日に行われた沖縄全戦没者追悼式で、あいさつのため登壇した安倍晋三(Shinzo Abe)首相が参列者からやじを浴びせられる一幕があった。

米軍の沖縄駐留に不満を持つ地元住民らが、檀上にあがった安倍首相に「帰れ」などのやじを飛ばした。日本で首相が直接市民からやじられることはまれだ。
安倍首相のネトウヨのようなやじを飛ばす人には応えてないやろな、
安倍晋三が育った環境ってどんなんだろう?道徳なんて教えてもらってないのだろう。
民衆はおろかで、権力と、宗教で操れると、もうひとつカネで動く奴、
自民党ネットサポーターなどは、言うがまま。

今沖縄では、海保、警察、公務員を権力で操り。 民意を無視して、新基地建設。 国会では、宗教団体公明党を操っている。

同じ政治の世界で育った、鳩山由紀夫氏とえらい違いや。

この基地問題、日本政府、アメリカ軍部、落としどころを考えているのだろうか?
国会の会期を延長して、時間をかけて審議したからと言って、
強行採決するつもりなのか、

それともアメリカと中国が何かを仕込んでくるか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦後70年の今、安倍晋三首相が誕生したせいで、
日本の政治の刷新につながるかもしれない。
民意を汲み、本当の平和と独立を目指す方向に。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。