So-net無料ブログ作成

トランプ大統領、中国が米農産物を大量購入で合意と発表 

大統領はツイッターへの投稿で「中国との公平な貿易が実現する!」と発表。「中国が大量の農産物の追加購入で合意した。米農家にとっては長年で最高のできことのひとつだ!」とし、「中国について言えば、障壁や関税が初めて縮小される」と述べた。

UPDATE 1-中国、7月1日から自動車・自動車部品の関税引き下げ
https://jp.reuters.com/article/china-autos-tariffs-idJPL3N1ST3HQ?feedType=RSS&feedName=companyNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPCompanyNews+%28News+%2F+JP+%2F+Company+News%29
米国産原油の購入を増やすことで、中国は、米国の制裁再発動によるイランからの原油輸入減少を補うことが期待できる。

米国の原油輸出ターミナルは、世界水準と比べ小規模な上に、超大型原油タンカー(VLCC)はパナマ運河を通過できない。アフリカ大陸を迂回しなければならず、中東やアフリカ、欧州からの原油と比較してコスト面で不利な状況を生んでいる。

米政府はまた、液化天然ガス(LNG)の中国輸出を増やしたい考えだ。中国は2017年、韓国を抜き、日本に次ぐLNG輸入大国になった。中国は、石炭使用を減らして公害を軽減するため、低コストのエネルギー源を探している。

LNG輸出は増加しているものの、米国で稼働中の輸出施設は2カ所しかなく、双方のLNG供給は、ほぼすべて契約済みだ。また中国側にもパイプラインやターミナルの容量面で制約がある。

ムニューシン米財務長官は20日、米中貿易戦争をいったん「保留」にすると述べていた。

アメリカ中国が対話をしてこその成果かな、
日本の安倍総理と外務大臣は対話の出来ないおとな。

対話能力がないからすべて黒塗りOR廃棄したと答弁する。
どうするの?その他大勢の自民党議員さんたち、
このままでは日本がほんとに潰れると思い、まとも官僚公務員が資料を提出しだしたよ(^_^)v
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る